RONの技術ブログ

駆け出しエンジニアの備忘録

【Angular】トラブルシューティング:Can't bind to 'ngIf' since it isn't a known property of 'div'

Angularというフレームワークを用いてWebアプリフロントエンド開発をしているのですが、題名のエラーに遭遇し地味にハマったので、私が犯したミスを共有致します。
だれかのお役に立てば幸いです。

さてこのエラー、まずは脳死でググります。
するとありがたいことに複数ヒットします。

qiita.com

stackoverflow.com

ざっくり内容としては、「CommonModuleがインポートされていない」、「Observable周辺が原因」と書いてあるのですが、私の場合には当てはまりませんでした。

途方に暮れ30分程度さまよいましたが、解決しました。
私の場合の原因は、新規作成したcomponentをapp.module.tsでimportしていない、という凡ミスでした。

このエラーに遭遇した方、まずはapp.module.tsのimportを確認してみましょう。

お疲れ様でした。